16
0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
発 問
肯
一般
定
具体
矯
一般
正
具体
否
一般
定
具体
14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26
発 問
肯
一般
定
具体
矯
一般
正
具体
否
一般
定
具体
27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39
発 問
肯
一般
定
具体
矯
一般
正
具体
否
一般
定
具体
40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52
発 問
肯
一般
定
具体
矯
一般
正
具体
否
一般
定
具体
【備考】
肯
一般
定
具体
矯
一般
正
具体
否
一般
定
具体
合計
小集団 大集団 合計 (/:個人、g:小集団、G:クラス全員)
教師の相互作用行動の記録
観察者( )
発 問
励まし
励まし
励まし
励まし
励まし
授業者( )教諭 学習場所( ) 単元名( / 時間目)
( )年( )月( )日( )曜日( )時限目( )学校( )年( )組
個人
フ
ィ
勖
ド
バ
ッ
ク
フ
ィ
勖
ド
バ
ッ
ク
フ
ィ
勖
ド
バ
ッ
ク
フ
ィ
勖
ド
バ
ッ
ク
フ
ィ
勖
ド
バ
ッ
ク