つくば実習2016_剣道_指導案20160505 - page 18

18
小松崎敏・高橋健夫(2003)仲間づくりの成果を評価する.高橋健夫編. 体育授業を観察評価する。明和出版:
東京、pp16-19。
文部科学省 (2008) 小学校学習指導要領解説 体育編。 東山書房: 京都
宗野文俊・佐藤亮平.(2014) 学習指導要領におけるボールゲームでの技能内容の変遷に関する研究:「ゴール型」
ゲームにおける 「集団的技能」 に着目して. 北海道大学大学院教育学研究院紀要、 120、 137-158.
日本フライングディスク協会(online)アルティメットとは
/
(2016年4月8
日参照)
鬼澤陽子・小松崎敏・岡出美則・高橋健夫・齊藤勝史・篠田淳志(2007)小学校高学年のアウトナンバーゲーム
を取り入れたバスケットボール授業における状況判断力の向上.体育学研究,52(3),289-302.
大島寛(1995)フライングディスクの授業への導入.体育科教育,1,42-45.
ダリル・シーデントップ:
1...,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17 19,20-21,22-23,24-25,
Powered by FlippingBook